ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

麺や庄の(市ヶ谷)‬

‪麺や庄の(市ヶ谷)‬
‪限定 汁なしチョコ担々麺‬ 1,000円

f:id:HIKKI:20200211165640j:image


ラーメンクリエイター庄野智治さんのお店です。

先日バンコクでも庄野さんのお店に行きましたね。

www.hikkiblog.com

 

 

毎年恒例バレンタインチョコラーメンの時期が来ました。
13年目の今年は担々麺。

私は5年間食べ続けています。


まず担々麺としてのベースが良過ぎて美味しいし、ビターなカカオは調和を崩しません。


今年はHPでの発表はなく、庄野氏のつぶやきのみで告知。
食材の詳細がわからないので、どこのカカオ使ったかは不明です。


適度な辛さと辣油の香りが素晴らしく、自家製の平打ち縮れ麺に絡みます。


麺にもカカオが練り込まれているはずです。

f:id:HIKKI:20200211165653j:image


追い生麦飯があるのは食べ終わって壁見て知りました。
言ってもらえないと気づけるわけがない。‬


カカオというだけあって今年は苦い思いしたなぁ(笑)

f:id:HIKKI:20200211165705j:image

 

とは言え、本当に美味しい汁なし担々麺でした。

 

営業時間は以下のように、通し営業になっているので大変重宝します。

月〜土・祝:AM11-PM23(Lo:22:50)
日:PM11-PM17

 

16時頃に行きましたが、先客は3名。

祝日(建国記念日)でしたが、空いていて良い時間でした。

 

ひっきー

 

☆お店情報

麺や庄の公式HP

 https://menya-shono.com/

 

庄野さんの本です。

ガチでやったら、年商5億になった件

ガチでやったら、年商5億になった件

  • 作者:庄野 智治
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: Kindle