ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber Eatsで二郎系ラーメンを注文 ジロウラーメン(大森)

‪ジロウラーメン(大森)‬‪チャーシュー味玉ジロウラーメン小‬ ‪Uber Eatsの二郎系ラーメンを試してみました。 温かい麺とスープが別々に包まれ到着。 料理がお店からドライバーに渡されるまで10分程度と迅速。イケメンのバイクお兄さんが素早く届けてくださ…

大和寿司 VS 寿司大 〜豊洲 究極と至高の寿司を比較してみた〜

1/27、たまたま早起きしたので通勤ラッシュにもまれて豊洲に行ってみました。 お仕事の皆さまお疲れさまです、私はこれからたらふく寿司を食べます。 豊洲市場は豊洲ではなく、ゆりかもめ市場前駅の近くにあります。 今回の目的は寿司。 有名な寿司店はあり…

まさ屋(蒲田)

まさ屋(蒲田)A麺 茹で前200g+卵 計430円 2019年10月5日OPEN。 最近、「現金不可で電子マネーとカードしか使えない二郎系立ち食いかけラーメンのお店」としてネット上に紹介されてから行列も出来るようになったお店。 私は3回目の訪問。今日は店長(ひろき…

所沢ザ・ベッド&スパ

1/26、約1年ぶりに所沢ザ・ベッド&スパに行って来ました。 夜勤明けにそのまま所沢まで来て宿泊するため、事前に公式サイトから宿泊予約していました。 ただし、チェックインは16時からなので、それまでの3時間は別料金がかかりました。 16時までは他のプラ…

スカイスパYOKOHAMA ~私のホームサウナについて~

私のホームサウナはスカイスパYOKOHAMAです。 2016年9月から頻繁に利用しております。 横浜駅東口から直結で、スカイビルの14Fにあります。 主に使用しているドライサウナは表示88℃ですが暑すぎず、適度に湿度が保たれストレスが少ないコンディション。 スカ…

【カップ麺】千里眼のまぜそば

家に千里眼のまぜそばがあったので、まさかの毎日二郎系健康生活7日目(特別編) ニンニクの香りがぶわっと立ち上がります。 待ち時間は5分ですが、3〜4分でいいようなポテンシャルを感じました。 辛揚げはそのまんま。 スープで中和されないせいかお店より…

世界一にんにくをおいしく食べるための料理

松屋で始まった「シュクメルリ鍋」を食べました。 1/14に全国販売。 単品お持ち帰り590円。 松屋では電子マネーも使えるので、メルペイで支払いました。 シュクメルリとはにんにくととろけるチーズのホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだジョージア料理です。…

ラーメン宮郎(蒲田)‬

‪ラーメン宮郎(蒲田)‬‪汁なしジャンク ミニ‬ 880円 ‪毎日二郎系健康生活6日目(最終日)。 少し、豚に近づけた気がします。 最近人気の限定メニューです。 宮郎さんは限定メニューで外すことは絶対にないので、毎回美味しく楽しませていただいています。 …

ラーメン二郎池袋東口店(池袋)

ラーメン二郎池袋東口店(池袋)ラーメン+味玉 計850円 毎日二郎系健康生活5日目。おかげさまで絶好調です。 通し営業だったので行ってみました空いている時間帯でも少し並びあり。 麺かため。 コールはニンニクカラメ。 こんなに良い麺だったっけ? 醤油も…

らーめん大(蒲田)

らーめん大(蒲田)らーめん並(200g)+味玉 毎日二郎系健康生活4日目。 仕事で遅くなりましたが、閉店前に間に合いました。 さて、コールはニンニク多めと味濃いめ。背脂の浮き方がナイスですね〜。 麺のかたさも極めてますわ。 低加水率でゴワゴワしてい…

ラーメン二郎京急川崎店(川崎)

ラーメン二郎京急川崎店(川崎)小ラーメン 780円 15年前から来ている川崎二郎。 行列がない!? まずそれに驚きました。 常時満席ではあるものの時代を感じました。 コールはニンニクマシマシアブラカラメ。 先に出されるラーメンをよく見て、ヤサイの盛り…

MEN YARD FIGHT(反町)

MEN YARD FIGHT(反町)たまラーメン少なめ+のり 2019年10月8日にOPEN以来話題の二郎系ラーメン。 オマージュしたバンドにちなみ、HARDCORE NOODLE SHOPと謳っているようです。 二十四節気のひとつ大寒の今日、横浜から1駅、生まれて初めて反町に降りました…

1枚の豚で運命が変わることもある。ラーメン鷹の目(蒲田)#2

ラーメン鷹の目(蒲田) まぜそばミニ+味玉+お持ち帰りチャーシューハーフ 計2,250円 今年2回目の鷹の目です。 日曜営業は助かります。 無料トッピング全部にしました。 野菜マシ、ニンニク、アブラ、ガリマヨ、辛揚げ。 それは良いのですが・・・チャーシ…

アンコールワットの日本語ガイドについて

シェムリアップの観光レポートの前にお伝えしたいことがあります。 私はアンコールワット周辺の半日観光をしてガイドさんに感動しました。 1/9 20時半頃 シェムリアップ国際空港の到着出口でドライバーと会いました。 ホテルの料金に含まれているただのピッ…

ドバイのPatchiチョコレートに関する考察

先日、バンコクのスワンナプーム国際空港でドバイで有名なPatchiチョコレートを買いました。 安いやつでもひとつ1,150THB(約4,180円)したので、超高かったです!! 一緒に旅行した友人が買っていて気になりました。 聞くと、親がとても好きなのでお土産に…

玉(品川)

‪玉(品川)‬‪期間限定 味噌ラーメン+厳選焼豚盛り‬ 計1,350円 玉と書いて「ぎょく」と読む。 言わずと知れた川崎の煮干しの魔術師は東京に進出しまくっています。 ‪毎年冬に販売される玉の味噌ラーメン 3/31までの期間限定です。 煮干し薫る深みのある味噌…

ふるさと祭り東京2020に行って来ました。

今年もふるさと祭り東京に行って来ました。 毎年1月に東京ドームで行われ、全国のご当地グルメや各種イベントなどが楽しめます。 今回は平日の夜でしたので、イブニングチケット(1,300円)を事前にセブンイレブンで発券して参加しました。 当日券は1,800円…

ラーメン鷹の目(蒲田)

‪ラーメン鷹の目(蒲田)‬‪味玉ラーメン(ミニ)+しょうが 計940円‬ 2019年4月22日OPEN。 蒲田の新しい二郎系ラーメンです。 とても美味しいのにも関わらず、時間帯さえ選べばすんなり入れる穴場なのでおすすめです。 通常は麺300gですが、ミニだと200gです…

僕たちは世界を変えることができない

カンボジアに来る前に『僕たちは世界を変えることができない』という映画を観ました。 向井理主演、2011年の映画です。 観るのはその当時以来で2回目です。 大学生がカンボジアに小学校を建てようと奔走し、カンボジアの現実を目の当たりにする。 そんなお話…

コショウの本当の味

カンボジアはコショウが有名らしいです。 そのため、コショウを使った料理が多く提供され、ステーキ店など多いようです。 PUB STREETの外れにあるCentral BAR AND GRILLというお店に行きました。 STIR FRIED CALAMARI 5.00$ 生コショウが存分に味わえる料理…

とらきち家(東白楽)

とらきち家(東白楽)チャーシューメン+薬味ねぎ+半賄い飯+賄い飯の肉増し 横浜家系ラーメン計1,070円でかなりお得 日曜も営業しているので重宝します。 そして何より、吉村家のように美味しいけど、吉村家のように混まないので入りやすい。 カエシのキレ…

MENSHO TOKYO BKK(プロンポン)

MENSHO TOKYO BKK(プロンポン)味玉醤油らぁめん 2018年11月21日OPEN!私がバンコクに行かないうちにMENSHOが出来ていたと知って来てみました。 優しい味の醤油スープ。麺は・・・酒田ラーメン!?もちろん自家製麺になりますが、素晴らしい平打ち縮れ麺で…

世界スターバックス紀行〜カンボジア シェムリアップ The Heritage Walk編〜

シェムリアップのスタバ2号店に行きました。 Cold brew coffee 2.75USD 元々シェムリアップ国際空港にしかなかったようですが、2018年に市街地にも出来たようです。 日本とまったく変わらない味でした。 値段も同じくらい。 店内はすごく広くて冷房が効いて…

Yokohama Restaurant & Bar(シェムリアップ)

Yokohama Restaurant & Bar(シェムリアップ)味噌ラーメン+煮玉子 カンボジアのシェムリアップでラーメンと言ったらここらしいので行ってみました。 口コミで人気だった味噌ラーメンを注文 おそらく生味噌を使った本格的なスープ。麺はやや細めで繊細。 も…

はじめてのカンボジア

今日から私のお正月。 羽田からバンコク経由でカンボジアのシェムリアップまで来ました。 今日の東京はすごく良い天気で、スカイツリーや遠くの山々まで見渡せます。 スワンナプーム国際空港のブルーカップコーヒーでひと休み。 バンコクエアウェイズに乗り…

らーめん飛粋(蒲田)

らーめん飛粋(蒲田)特製らーめん もも肉 1,000円 2020年、飛粋詣に行って来ました。 昨年もっとも躍進したラーメン店のひとつ。 数々のラーメンYoutuberなども訪れ、都内で一番美味しい家系ラーメンとも言われるようになりました。 昨年一番行ったラーメン…

永福町大勝軒(永福町)

‪永福町大勝軒(永福町)‬‪中華麺(生玉子付)‬ 1,180円 ‪18〜9年ぶり!?に訪問。駅前に美味しそうな香りが広がります。 こだわりのスープは真イワシのダシが非常に美味しいです。たくさん入っているメンマ、チャーシューも味や食感がとても良い。麺はやわ…

アフィリエイトはじめました

本日1月6日からアフィリエイトをはじめました。 ヘッダやサイドバー部分に広告を貼っております。 私が使用したのは、日本最大のアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)のA8.netさんです。 https://www.a8.net/ よろしくお願いします。 ひっきー

痛風新年会2020

今日は池袋で友人と毎年恒例の新年会でした。 1軒目:てしごとや 2軒目:痛風屋 3軒目:SOUR HOUSE 4軒目:CHOUETTE rouge てしごとや・・・ 池袋西口にある魚介や日本酒美味しいお店。 16時OPENなので、開店直後の空いている時間によく行きます。 新政の新…

人の行く裏に道あり花の山

元旦からの怒濤の4連勤が終わりました。 開放感ハンパない。 スーパー寄ってみるとたらの芽と姫竹の天ぷらが売っていました。 今年もついに山菜の時期が来たのですね。 山菜と言ってもこれは栽培されたものです。 天然ものは冬が過ぎてから、雪が溶けてから…