ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【京都ラーメン】京紫灯花繚乱(蒲田)

京紫灯花繚乱(蒲田)

中華そば味玉 920円

f:id:HIKKI:20200905193700j:image

8/17 グランデュオ蒲田にOPEN。

おめでとうございます。

 

この春閉店したつけ麺銀四郎の場所ですね。

 

鯛塩そばで有名な灯花の系列で、この京紫灯花繚乱は四谷にもお店があります。

京都の伝統的な食材を使ったラーメンのようです。


f:id:HIKKI:20200905193656j:image

 

淡麗系ですね。

炙ったチャーシューの香ばしさもあり。

 

ダシは昆布主体でしょうか。

 


f:id:HIKKI:20200905193652j:image

麺はよく見かける四角断面中細ストレート硬麺ですね。

しっかりした食感が好きな方にはぴったりでしょう。

やわ麺が好きな方にはかたすぎると感じるかもしれません。

 

私はのびちゃうよりもかたい方が好きですね。

歯応えもとても良いです。

 

厨房からの声を聞くに、中国系の方が調理されているようでした。

中国語がバンバン聞こえてきました。

 

こうした日本っぽいラーメン店、しかも新店舗で外国人の方が活躍されるお店は珍しく感じました。

 

とりあえず、美味しかったです。

 

他にもまぜそばや汁なし担々麺などもあり、食べてみたいと思いました。

また蒲田に良いラーメン店が増えました。

 

 

hikki

 

 

☆お店情報

京紫灯花繚乱 (きょうむらさきとうかりょうらん) - 蒲田/ラーメン [食べログ]

 

☆公式Twitter

なさそう