ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブクロのキング?】無敵家(池袋)

無敵家(池袋) 本トロ特丸麺 1080円 9月4日金曜日21時過ぎ。 台風が過ぎて南風が各地に猛暑をもたらした日。 4件ほど飲み歩いた後にラーメンを食べようという話になりました。 コロナ禍におかれましては、外国人客が大半を占めていた無敵家が空いているとい…

【京都ラーメン】京紫灯花繚乱(蒲田)

京紫灯花繚乱(蒲田) 中華そば味玉 920円 8/17 グランデュオ蒲田にOPEN。 おめでとうございます。 この春閉店したつけ麺銀四郎の場所ですね。 鯛塩そばで有名な灯花の系列で、この京紫灯花繚乱は四谷にもお店があります。 京都の伝統的な食材を使ったラーメ…

【大の汁なし】らーめん大(蒲田)#4

らーめん大(蒲田) 油そば 890円 らーめん大の油そばをはじめて食べてみました。 デフォルトで味玉と生卵がのっている豪華なメニューです。 きれいな黄身ですね~。 メンマも大量。 卵黄は混ぜてしまうと味がわからなくなってしまうので、レンゲ上で溶いて…

【埼玉にあって東京にないもの】ジャンクガレッジ(和光市)

ジャンクガレッジ(和光市) まぜそば 780円 無料トッピング全マシです。 ジャンクガレッジは埼玉を中心としたまぜそばや二郎系ラーメンのお店です。 しばらく前に都内から撤退してしまいました。 東京から行きやすい店舗が和光市にありました。 これを食べ…

【つけ麺食べました】ラーメン鷹の目(蒲田)#10

ラーメン鷹の目(蒲田) つけ麺(小) 900円 今年10回目の訪問。 昼営業長いし、夜も長いし、日曜もやってるし。 何かと重宝する蒲田の鷹の目さん。 営業時間が長いお店が好きです(笑) いつもミニですが、誤って小を注文。 つけ麺の小は麺300gです。 ボリ…

【つけ麺はじめました】麺屋武蔵武滴(蒲田)#2

麺屋武蔵武滴(蒲田) 油滴つけ麺 850円+味玉 100円 3月のリニューアル時はつけ麺がなくて要望が多いようでしたので、いつの間にやら提供されるようになって良かったです。 麺の量は並〜600gまで同料金で選べますが並にしました。 並は茹で前200g。 麺がね…

【冷やし煮干しは夏の風物詩】玉 赤備(川崎)‬

‪玉 赤備(川崎)‬‪冷や出汁中華そば 780円+味玉‬ 100円 ‪毎年恒例の冷たい中華そば‬。 今年もいただきました。 淡麗に見えるスープですが、煮干しがしっかりと感じられます。 冷たい煮干しがニボニボしています。 美味い。 麺は細ストレート。 スープによ…

【つけ麺はじめました】蒲田ラーメン味噌っぱち #2

蒲田ラーメン味噌っぱち(京急蒲田) 味噌つけ麺 900円 7月にOPENしてご紹介しました蒲田の味噌っぱちさんです。 つけ麺が提供されるようになったそうなので行ってみました。 平日20時半、待ちなしですが6~7割は客入りがあって活気があります。 おやおや?…