ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

2020年元旦はチゲ味噌ラーメン

初日の出はテレビで観ました。

本日から仕事です。

 

f:id:HIKKI:20200101211657j:image

 

出社前に近所の神社に初詣しおみくじを引きました。

 

末吉。

 

リアクション困るわ。

しかし、人生は結局自分次第です。

それをリマインドする意味でも良かったかなと思います。


f:id:HIKKI:20200101211647j:image


元旦から残業。

夜・・・ラーメン難民に。

 

元日の夜でもバリバリやっているようなチェーン店以外のやる気に溢れたお店はほとんどありません。

むしろ、Twitter等で年末年始の営業情報さえ載せずに休んでいる店さえもありました・・・。

毎年行っていた宮元さんの限定も今年は行けず。

 

というわけで、新年一杯目のラーメンは日高屋のチゲ味噌ラーメンにしました。

チゲ味噌ラーメンと餃子のセットで税込840円。

旨辛スープに溶き玉子が入っているのがポイント。

 

現在(今営業している)蒲田で一番美味しいラーメンはこちらです。

f:id:HIKKI:20200101211654j:image

 

餃子もニンニク利いてて良いですね。

 

f:id:HIKKI:20200101211651j:image

 

美味しかったです。

2020年1杯目。

ひっきー