ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

正月2日目はめで鯛

今朝は急いで家を出たので、PC用メガネで出社という過去にないミスをしました。

平和な1日。

会社帰りにラーメンをと思いましたが、1月2日だと営業始まるお店はあるものの遅くまではやっていません。

とりあえず、年始のセール品なども見たいし川崎に行きました。

 

鯛塩そば灯花(川崎)
味玉鯛塩らぁ麺

f:id:HIKKI:20200102230416j:image

ラゾーナ川崎にあるお店。

おめでたい感じがして客入りも好調のようでした。

ところで店名ではそばなのにらぁ麺なのはなぜ?

私は結構ラーメンなのからーめんなのからぁ麺なのからー麺なのか中華そばなのかなど投稿するとき正確な情報を気にします。

鯛出汁は良かったけど、麺は普通というかフードコートのラーメンと変わらないレベルですね。

ここフードコートですが。

 

醸し人九平次と元旦初しぼりを買いました。

九平次は雄町です。

f:id:HIKKI:20200102230834j:image

 

2020年2杯目。

ひっきー