ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【台北で食べる香港飲茶の名店】添好運

2020年2月27日、台北駅前の添好運(ティムホーワン)に行って来ました。

 

ここでお伝えしたいのが、台北の添好運は日本の有楽町と違って誰も並んでいないということです!!

コロナの影響ではありません。

 

ランチなど一部のピークを除き、基本的にすぐ入れます。

台北駅前すぐにあり、めちゃくちゃ便利です。

 

f:id:HIKKI:20200327022320j:plain

 

名物のベイクドチャーシューバオ(酥皮焗叉烧包)をいただきました。

f:id:HIKKI:20200327022341j:plain

 

まず、最低「3個」しか売り方がないのが残念。

1人で行ったら多過ぎ、2人で行ったら余る、3人で行くことある!?みたいな。

 

可能な限り3の倍数で行きましょう(笑)

 

いかにも顧客が求めていない儲けるためのやり方って感じですね。

 

で、味は?

 

メロンパンに魯肉飯の具をぶっこんだようなジャンキーな甘い味です。

 

好みは分かれると思います。

 

私はご飯屋さん行って甘いものはちょっと・・・なので微妙でした。

美味しいのは間違いないです。

 

でも、甘いのか・・・みたいな。

 

砂糖や油の多さが気になります・・・。

また食べたいかと言われたら、まぁ食べても良いですけど1個でいいです。

 

f:id:HIKKI:20200327022346j:plain

続いてタピオカミルクティーを飲みました。

 

ミシュランひとつ星のお店のタピオカですよ。

 

味は完全に普通でした(笑)

 

 

気になる方は記念にどうぞ。

 

 

 

このブログでは、自分の感覚に嘘偽りのない、リアルな感想を紹介しています。

プロ記者ではないので、利害関係のない真実をお伝えすることが出来ます。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

台湾大好きひっきー

 

☆お店紹介

公式HP(日本)

http://timhowan.jp/ 

 

食べログ(台湾)

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540304/54000587/