ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【台北来たら絶対に食べたい】阿宗麺線(西門町)

2020年2月28日、台北の西門(シーメン)まで麺線を食べに行きました。

 

西門町はMRTを使わなくても、台北駅から歩いて行けます。

15~20分程度かと。

 

 

阿宗麺線といえば、台北に来たら絶対に食べたい最強のローカルグルメですね!

 

f:id:HIKKI:20200327025449j:plain

阿宗麺線小碗(55NTD)

 

来ましたぁ~!阿宗麺線!

うまそ~~~!!

 

 

f:id:HIKKI:20200327025352j:plain

かつお出汁が香り、短くてやわらかい素麺が入った謎の料理。

 

これがまた美味しいんです!

 

パクチー(香草)ものりますが、嫌な方は注文時に「不要香草(ブーヤオシャンツァイ)」と言えば抜いてくれます。

 

ニンニクや酢など、店頭にあるので味変も楽しめます。

 

 

で、見ての通りスプーンで食べます。

スプーンで麺を食べるのかよ!?という常識を超えたところも面白いです。

 

麺は2~5cmくらいと短いのでなんとか大丈夫です(笑)

 

 

f:id:HIKKI:20200327025513j:plain

いつ来ても人がたくさん。

台北に来たら100%の確率で行ってます。

 

f:id:HIKKI:20200327025404j:plain

西門の街もこれでしたよ(泣)

 

 

おまけ・・・。

f:id:HIKKI:20200327025417j:plain

 

今日は2月28日です。

二・二八事件の日に台北にいるなんてなかなか無いことかと。

 

事件の詳細は是非ググってみてください。

Yahoo!でももちろん良いです。

 

端的でわかりやすく説明されているウェブサイトは結構少ないですが。

 

f:id:HIKKI:20200327031127j:plain

台湾のリスはでかかった。

 

f:id:HIKKI:20200327025422j:plain

足つぼが押される道。

マジで死ぬほど痛くて歩けなかったね・・・。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

台湾大好きひっきー

 

 

☆お店紹介

食べログ(台湾)

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540305/54000023/