ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【つけ麺はじめました】蒲田ラーメン味噌っぱち #2

蒲田ラーメン味噌っぱち(京急蒲田

味噌つけ麺 900円

f:id:HIKKI:20200817225425j:image

7月にOPENしてご紹介しました蒲田の味噌っぱちさんです。

つけ麺が提供されるようになったそうなので行ってみました。

 

平日20時半、待ちなしですが6~7割は客入りがあって活気があります。

 

おやおや?デフォルトで味玉??

 

麺は中太麺、太麺選べます。

それぞれの茹で時間も提示されていて情報提供がきめこまやか。

中太麺は9分。

並は240gです。

 

札幌系に近いような、縮れ麺でしたね。

 

味噌つけ麺って、あまり食べたことがないのでどんな味なのか楽しみでした。

 

伝統的なつけ麺は、醤油や魚介ベースで酢や唐辛子でさわやかさを出しているイメージ。

味噌ってどんな感じなんでしょう。

 

スープはしっかりとした濃いめの味で背脂がまろやかな甘み・旨味を出している感じで食べ応えがあります。

そこに魚粉。

え、味噌に魚粉ですか!?

溶かすとさらに重厚な味へ・・・。

 

さらに生ニンニクをイン。

必要な方は好きなだけ入れられます。

 

240gあっという間に食べ終わりました。

 

終わってもまだなお続く。

 

「スープ割りお願いします」

 

ベースは豚骨系のスープですかね。

アツアツで美味しかったです。

 

次の新メニューが楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

hikki

 

☆過去の記事もどうぞ

www.hikkiblog.com

 

☆お店情報

ラーメン 味噌っぱち - 京急蒲田 | ラーメンデータベース

 

☆公式Twitter

https://twitter.com/ramenmisoppachi