ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

永福町大勝軒(永福町)

永福町大勝軒(永福町)‬
‪中華麺(生玉子付)‬ 1,180円


‪18〜9年ぶり!?に訪問。
駅前に美味しそうな香りが広がります。


こだわりのスープは真イワシのダシが非常に美味しいです。
たくさん入っているメンマ、チャーシューも味や食感がとても良い。
麺はやわいので好みが分かれるところ。

 

クラシックの流れる店内で優雅にラーメンをすする♪

コップの水は店員さんが常に監視し、少しなくなると光の速さで注ぎに来られますので、水がなくなって困ることは絶対にありません!

 

f:id:HIKKI:20200107004011j:image
f:id:HIKKI:20200107004005j:image
f:id:HIKKI:20200107004008j:image
f:id:HIKKI:20200107004002j:image


2020年1月6日現在、中華麺1杯1,130円
お店のポリシーで値段は高く設定されています。


280gの麺とたっぷりのスープはそれ自体でコストはかかるかと。
にしても高いですけどね。


永福町と言えば、大学時代友人の家も近くにありました。
1杯のラーメンが私の記憶をよみがえらせる。
学生時代の友人と再会したようなそんな懐かしさが込み上げるラーメンでした。

 

ひっきー

 

☆お店情報

永福町大勝軒公式HP

http://eifuku-taishouken.com/

永福町大勝軒食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13011769/