ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

コショウの本当の味

カンボジアはコショウが有名らしいです。

そのため、コショウを使った料理が多く提供され、ステーキ店など多いようです。

PUB STREETの外れにあるCentral BAR AND GRILLというお店に行きました。

 

STIR FRIED CALAMARI 5.00$

生コショウが存分に味わえる料理です。

イカよりパプリカやオニオンの方が多かったです。

f:id:HIKKI:20200110021725j:image

 

ANCHOR DRAFT 1.00$

カンボジアでは、瓶>缶>生の順に値段高くなるそうです。

ですが、味は大差なくどちらかと言うとサッパリしていて生の方が良かったかもしれません。

f:id:HIKKI:20200110021733j:image

 

ANGKOR BOTTLE 2.00$

サッパリめで美味しいです。
f:id:HIKKI:20200110021730j:image

f:id:HIKKI:20200110024820j:image
f:id:HIKKI:20200110024824j:image

 

はじめての生コショウは衝撃の味でした。

松のような香りとフルーツのような爽快感、初めて体験する味です。

コショウ本来の味ってこんなんだったんだ!

日本では生コショウを使った料理はほとんど見ませんね。

カンボジアに来たら必ず食べたい料理のひとつになりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひっきー