ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【宅麺でいただく至高の和歌山ラーメン】麺屋あがら(戸田公園)

【宅麺】麺屋あがら(戸田公園
和歌山ラーメン 1000円+玉子+ねぎ

f:id:HIKKI:20200419222749j:image

昨今のコロナ事情もあり、宅麺.com の需要が高まっています。

クール宅急便でお届け。

 

 

ド濃厚な和歌山ラーメン出来上がりました。


豚骨も醤油も強い。
井出系か車庫前系かと言われれば完全に井出系です。

しかしお店は埼玉県戸田市
店主さんが生まれ育った和歌山で子供の頃から慣れ親しんだ中華そばを表現しているそうです。


醤油発祥の地和歌山で作られた天然醸造醤油を使用。
地域の風土や産物と結びついたラーメンはとても魅力的ですね。


f:id:HIKKI:20200419222752j:image

麺もリアル和歌山ラーメン。

三河製麺だそうです。

 

粒生こしょうが1個(^_^;)
カンボジアで食べて以来生こしょう好きになりましたので、1個でも再会出来て嬉しかったです。

爽やかでフルーティーな香りが特徴です。


f:id:HIKKI:20200419222737j:image

一応、作り方も載せておきます。

具材も入っていますよ。


f:id:HIKKI:20200419222744j:image
トッピングも工夫すると良いでしょう。

かなり本格的で美味しかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

 

 

↓麵屋あがらのご注文はこちらから 

☆お店情報

tabelog.com

twitter.com