ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【コロナ禍でも無敵の二郎系ラーメン】ラーメン豚山(大森)#4

ラーメン豚山(大森)
ミニラーメン 730円+味玉 100円

f:id:HIKKI:20200521215040j:image

19:30頃来店。

 

豚山は今日も大人気。

店内のみならずUber Eatsの配達員も絶えず。

 

最近は22時まで営業するようになったようです。(少し前まで20時まで)


f:id:HIKKI:20200521215036j:image

良い豚でした。

美味しかったです。

 

 

コロナ禍でよくわかったのは二郎系は最強だということ。

たとえ緊急事態下であっても行列が絶えません。

イベントリスクに最も強い飲食店のひとつだと思います。(実際のデータはわかりませんけど)

二郎系やりだす店は今後さらに増えてくると思います。

自分が好きな味ではなく、人が食べたいもの。

美味しいかどうかではなく、儲けられるかどうか。

要するに人が求めるラーメンを提供することが勝つために必要だということです。

あなたが好きで美味しいと思うこだわりの味には興味ないのです。

多くの人が食べたいと思うものを作ればいいのです。

二郎系のお店を始める人ってほんとに金儲けが好きですよね!

ただし、二郎系が今度もずっと最強かはわかりません。

街に二郎系が増えすぎて売れなくなるかもしれません。

作るなら本当に美味い二郎系しかないし生き残れません。

下手に真似したお店ってすでにたくさんありますけど、美味しくないしもう行きたいとも思わないんですよね。

客の感覚は本当に敏感です。

豚山はまず大前提として美味しいですし、二郎系のわかりにくいところをわかりやすくしたことがウケていると思います。

デカ盛りだけではなく、少食の方でも楽しめる選択肢が出来ました。

明るく親切丁寧な接客も快い。

このような差別化、付加価値を自分で作り出さないと埋もれます。

近い将来ユニークな二郎系が現れるのを楽しみにしています。

以上、個人の見解でした。

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

お店の詳しいレポートは過去の記事をご参照ください

www.hikkiblog.com

www.hikkiblog.com

www.hikkiblog.com

 

☆お店情報

tabelog.com

 

↓最新の営業情報やシークレットトッピングはTwitterで確認

twitter.com

 

いまこそ宅麺.comでも人気店の商品がお取り寄せ出来ます。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: アプリ