ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【災害義援金の寄付を行っています】‪麺屋まほろ芭(蒲田)‬#2

麺屋まほろ芭(蒲田)‬
‪旨味だし淡麗具だくさん特製中華そば 1240円+替え玉 190円‬

f:id:HIKKI:20200716212604j:image

 

‪今日から替え玉の全額が令和2年7月豪雨災害義援金になるということで取り組まれております。

 


f:id:HIKKI:20200716212610j:image

今回は全部のせで豪華にいきました。


麺少し太くなりましたね。
アチアチのスープはあっさりしていて美味しいです。


f:id:HIKKI:20200716212556j:image

替え玉はそのまま食べても美味しいんですよ。


焦がし煮干し粉みたいなのが香ばしく、さらに卓上の山椒オリーブオイルをかけると極上の油そばの完成。


酢もあるよ。

 

ほとんどスープつけずに食べてしまいました。


f:id:HIKKI:20200716212600j:image
f:id:HIKKI:20200716212607j:image




ここで、マザーテレサの言葉を紹介したいと思います。


「私たちのすることは、大海のたった一滴の水に過ぎないかもしれません。でも、その一滴の水が集まって大海となるのです」

 

飲食店も大変な時期でありながら、こうして立ち上がる勇気や情熱を持つお店を支持いたします。

これもラーメンの社会的意義なのではないでしょうか。

 

hikki

 

 

 ☆過去の記事もどうぞ

www.hikkiblog.com

 

☆お店紹介

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13221764/

 

麵屋まほろ芭 公式Twitter 最新の営業情報はこちらでチェック!

https://twitter.com/mahoroba2018