ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

1枚の豚で運命が変わることもある。ラーメン鷹の目(蒲田)#2

ラーメン鷹の目(蒲田)

まぜそばミニ+味玉+お持ち帰りチャーシューハーフ 計2,250円

 

今年2回目の鷹の目です。

日曜営業は助かります。

f:id:HIKKI:20200119230442j:image

無料トッピング全部にしました。

野菜マシ、ニンニク、アブラ、ガリマヨ、辛揚げ。

 

それは良いのですが・・・チャーシューが入ってねぇ〜!!

まぜそばミニはチャーシュー入ってないの?

よくわからないし、こわくて聞けませんでしたね。

 

こういう時に限ってお持ち帰りチャーシューハーフ(1,300円)を購入していました。

え、こんなに買っているというのにチャーシューなしですか。

 

大変だった仕事がひと段落し、唯一楽しみだったラーメンでした。

色々考えると大変落ち込み、悲しい気持ちになりました。

私はチャーシュー1枚与える価値のない人間なのでしょうか?

 

一枚の豚で運命が変わることもある。

 

キッチンでは新人にOJTをやっていて、味玉入れるの忘れるなとか、渡すときに熱いので気をつけてと言えなど色々な指導をされていました。

肝心の完成品のチェックは新人任せではいけません。

これはどこの仕事でも一緒だなと思います。 

その人たちの正確な事情はわかりませんが、ラーメン店においてチャーシューが抜けるという事態は事故レベルに相当します。

 

家に帰って買ったチャーシューを食べました。

スペイン産銘柄豚。

f:id:HIKKI:20200119231902j:imagef:id:HIKKI:20200119231907j:imagef:id:HIKKI:20200119231911j:image

厚切りにしました。

ハーフでもひとりで食べるにはボリュームありますね。

 

適度に保湿されているため、旨味を閉じ込めつつ食感がとても良いです。

とても工夫されて作られており、パサ系のチャーシューとは一線を画します。

 

とても美味しかったです。

f:id:HIKKI:20200119234145j:image

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひっきー

 

☆お店情報

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13234052/

 

公式Twitter

https://twitter.com/takanomekmt?lang=ja

 

 

その後・・・お店より、返金または豚追加可能とのご連絡がありました。

真面目に対応してくださりありがとうございます。

美味しいラーメン食べさせてくれたらそれで満足です。