ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【蒲田で日曜に行くべき店】鷹の目(蒲田)#3

鷹の目(蒲田)
味玉ラーメンミニ 790円+豚1枚 100円

f:id:HIKKI:20200224002520j:image

 
日曜の常套手段は鷹の目になりつつあります。

蒲田の日曜はラーメン店の休みが多いです。

 

鷹の目さんは、年中無休で夜22時までやってくれているので大変助かっています。

 

 

今回は麺量200gのミニに豚を足しました。

鷹の目の豚と言えばスペイン産の銘柄豚で、脂っこくなくしっとりとした食感で旨味が凝縮されています。

 

100円で豚1枚追加しただけで豪華なビジュアルになりますね。

f:id:HIKKI:20200224002609j:image

 

周囲には豚4枚など足している人がいて圧巻でした(笑)

 

 

最近ヴァージョンアップした味玉はスモークの香り。

上等な味玉です。

 

 

 

進化し続けるラーメンはカッコいいね。

 

 

麺はかた過ぎずやわ過ぎず、自然でなめらかな食感と小麦本来の旨味が特徴。

焦って天地返しする必要はない。

f:id:HIKKI:20200224002629j:image

 

こんな良店が行列なしで入れるありがたさ。

(店内待ちくらいはよくあります)
f:id:HIKKI:20200224002632j:image

 

本日も大変美味しくすすれました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ラーメン大好きひっきー

 

☆お店情報

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13234052/

 

公式Twitter

https://twitter.com/takanomekmt?lang=ja

 

ラーメン二郎にまなぶ経営学

ラーメン二郎にまなぶ経営学

 
人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)

人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)

  • 作者:村上 純
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: 新書
 

brain-market.com