ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

MEN YARD FIGHT(反町)

MEN YARD FIGHT(反町)
たまラーメン少なめ+のり

f:id:HIKKI:20200120221122j:image


2019年10月8日にOPEN以来話題の二郎系ラーメン。

オマージュしたバンドにちなみ、HARDCORE NOODLE SHOPと謳っているようです。

 

二十四節気のひとつ大寒の今日、横浜から1駅、生まれて初めて反町に降りました。

f:id:HIKKI:20200120221208j:image

ソリマチではありません。

 

f:id:HIKKI:20200120221336j:image

20時頃、なんと並びゼロ!

ナイスタイミングでした。

 

お店はおしゃれで広いです。

店内待ち用スペースが広く、導線がゆったりしています。

で、あればコートかけるハンガーくらいは欲しかったですが。

 

10分以上待っただろうか。

当然麺の茹で時間が長い。

 

ぶっといゴワゴワ麺が最大の特徴。

ロープだとか電線とか色々言われておりますが、これは麺ですね。

f:id:HIKKI:20200120221148j:image

 

提供直前に「ニンニク入れますか?」の確認。

無料トッピングはどこにも書いていないので、言いたいことも言えないこんなお店じゃポイズン!

周囲のようすからして、二郎と同じコールが通じるようでした。

 

私はニンニクだけコールしました。

 

スープは少なめでカエシ濃厚。

魚粉が入っているので、魚介系の味がします。

いわゆる二郎系って感じの味ではないです。

 

二郎系でのりトッピングも珍しいと思いやってみました。

それほど必要性は感じませんでした。

 

豚はホロホロ。

 

美味しかったです。

f:id:HIKKI:20200120221358j:image
f:id:HIKKI:20200120221356j:image

 

ところで、ラーメンとたまラーメンの違いは何?

こちらもお店にまったく書いてありませんので、初めて来た人にはわからないでしょう。

たまねぎと魚粉入りのラーメンらしいです。

私は味玉入りのラーメンかと思いましたけどね!

 

麺は少なめで270gと一般的な大盛りくらいの量はあります。

(茹で後の重さがさほど変わらないのか、そんなに多く感じませんでしたが)

さらに少なめも出来るようですが、書いてありません。

色々と情報不足が感じられますが、それもコンセプトでしょうか。

行く前にしっかり下調べをしておいた方が良いでしょう!

 

風がゆれてる 波が唄ってる

俺は今日もラーメン食ってる

ひっきー

 

 

☆お店情報

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14077174/

 

公式Twitter

https://mobile.twitter.com/menyardfight