ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【カップ麺比較】豚ラ王 VS 正麺 VS デカうま 二郎系ラーメン

二郎系のカップ麺を食べて比較してみたいと思います。

 

最近、コンビニ麺やカップ麺などで二郎系がとても増えていますよね。

二郎系とは書いてありませんが、二郎系の知名度が高まってきています。

 

つまり、二郎系はジロリアンならずとも売れるほど美味しいということなのです。

 

ようやく時代が二郎に追いついて来たのです。

 

日清 豚ラ王

f:id:HIKKI:20200131051430j:image

デザイン的に二郎を意識していますね。


f:id:HIKKI:20200131051425j:image

お湯を注ぐとふわっと香るニンニクの香り。

太麺と極力二郎を意識してがんばって大きくしたような豚。

背脂の大きさもなかなか良い。

 

味はやや薄くあっさりしていますが、ニンニクと脂が利いていて二郎感は出ています。

 

マルちゃん正麺 がっつり系豚骨醤油

f:id:HIKKI:20200131043636j:image

がっつり系とはなんぞや?

黄色いデザインが二郎を彷彿とさせます。


f:id:HIKKI:20200131043639j:image

お湯を注ぐとふわっと香るニンニクの香り。

背脂もきちんとトッピングされます。


f:id:HIKKI:20200131043704j:image

麺は非常に良いですね。

二郎系みたいに太くはありませんが、コシがしっかりしています。

さすが正麺です。

 

ボリューム的には普通。

味も濃く、ニンニクも利いていて美味しかったです。

 

日清デカうま 豚ニンニク味

f:id:HIKKI:20200131043645j:image

改めて見るとすごい名前ですね。

日清はどのように二郎系を攻めてくるのか?


f:id:HIKKI:20200131043648j:image

お湯を注ぐとふわっと香るニンニクの香り。

見た目は具材が目立たずやや貧相ですね。

 

豚ニンニクとか言って豚なくない?

あくまで豚骨のスープというだけのような。

 

f:id:HIKKI:20200131044419j:image
さすがに正麺ほどのコシはありませんが、カップ麺としては良い方でしょう。

 

スープもニンニクがちゃんと利いていて美味しかったです。

 

【判定】

太麺、豚、背脂、ニンニクが一番二郎っぽくてしっかりしている豚ラ王が一番美味い。

 

以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひっきー

 

↓宅配ラーメンも人気のようです

宅麺.com 

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ