ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

壱角家(蒲田)

壱角家(蒲田)

味噌壱郎ラーメン並 880円

 

深夜0時。

飲んだ帰りに腹減ったので寄ってみた。

 

蒲田と言えど深夜は選択肢が限られる。

言わずと知れたなんちゃって家系ラーメンのお店です。 

 

なんか二郎っぽいラーメンにしてみた。

f:id:HIKKI:20200202002216j:image

背脂がのっている。

脂の品質はいまいち。


f:id:HIKKI:20200202002222j:image

シャキもやし、シャキキャベツ。

好みの分かれるところ。

味はいいんだけど、やわらかくなっていないと口に入れるときに引っかかって邪魔なんですよね。


f:id:HIKKI:20200202002225j:image

麺は太麺で特に素材へのこだわりは感じられず。

 

スープはオイリーで塩分高め。

味噌やら出汁やらの深みはありません。

 

いわゆるセントラルキッチンの味ですね。

手間やコストのかかるスープを店舗で炊かず、工場で一括して製造し各店舗に配送する仕組みのことです。

 

この時間になると卓上のニンニクや豆板醤などが引き下げられていて、隣のお客さんも「ニンニクください(怒)」とキレ気味に言っていました。

 

私としても閉店近くなると調味料を下げるお店って「自分たちが早く帰ることしか考えてないんだな」との印象しかありません。

お店の都合は客には関係なく、均一なサービスが欲しいと思って来ているのですよ。

 

これで880円に見合うコストがかかるんですかね?

麺もスープも手作りでもっと安いお店ありますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひっきー 

 

☆お店情報

https://ichikakuya.com/