ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

まさ屋(蒲田)

まさ屋(蒲田)
A麺 茹で前200g+卵 計430円

f:id:HIKKI:20200129023818j:image

 

2019年10月5日OPEN。

最近、「現金不可で電子マネーとカードしか使えない二郎系立ち食いかけラーメンのお店」としてネット上に紹介されてから行列も出来るようになったお店。

 

私は3回目の訪問。
今日は店長(ひろきさん)ではない方でした。

 

メニューはA麺 茹で前200g(380円)、B麺 茹で前300g(420円)とトッピングの卵(50円)のみのシンプルさ。 

かけラーメンのみで具はありません。

 

ニンニク多め。

卓上にしょうがも仲間に加わりました。

しょうが好きの私にはありがたい。

 

購入した卵を入れます。

f:id:HIKKI:20200129023852j:image

 

200gは一般的なラーメン並みより多いのですが、ヤサイや具がないせいか、それほど量を感じません。

B麺 茹で前300gでも同じようにあっさり食べられました。

 

シメのご飯でリゾット的に。

f:id:HIKKI:20200129023901j:image

 

かために炊いたご飯が絶妙に良いんですよね。

確かに飲んだ後に欲しくなる味の濃さですね。

立ち5席。

雨の日でも入店待ちが発生していました。

f:id:HIKKI:20200129023920j:image

 

まさ屋と言えばお土産のまさ屋弁当も大人気!

f:id:HIKKI:20200129023949j:image

 

麺とスープ(ポーション)が買えます。

これを使って様々にアレンジ(ネギやチャーシュー入れたり)することができます。

消費期限は冷蔵で8日間、冷凍で3週間と便利です。

 

近所の宮郎さんや鷹の目さんで自家製チャーシューなどが買えますよ。

 

とても美味しかったです。

 

ひっきー

 

☆お店情報

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13239733/

 

公式Twitter

 https://twitter.com/kakeramen2019