ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

世界スターバックス紀行〜高輪ゲートウェイ編〜

世界スターバックス紀行〜高輪ゲートウェイ編〜
コールドブリューコーヒーS

f:id:HIKKI:20200323223055j:image

2020年3月23日、本日OPEN。

開店初日のスタバに行くのははじめてです。

 

f:id:HIKKI:20200323223149j:image

日本初の電子決済のみの店舗です。

やっとですね・・・韓国ではとっくの前からやっていましたが。

 

現金は厳禁にしていただきたい。

 

 

f:id:HIKKI:20200323223215j:image

駅の中から見た外観です。

一旦改札の外に出ないと利用出来ません。

 

 

こちらは無人コンビニで盛り上がっています。

 


f:id:HIKKI:20200323223220j:image

SMART LOUNGEと言ってお仕事用の席や設備が充実しています。

STATION BOOTHと言われる小型のシェアオフィスや細く区切られた半個室席は面白いなと思いました。

 

 

シェアオフィスなんてかっこよく言っても、ちょっと広い電話ボックスみたいなもんですよ。(外からは見えません)

 

これを半個室と言うのであれば、ラーメンの一蘭も半個室です。

 

 

そう思って見に行くと良いでしょう。(写真は他のウェブサイトで確認してください)

記者ではないので、店内を撮影するのは限度がありました。

 


f:id:HIKKI:20200323223223j:image

開業9日目。

人は減ったような。

 

 

f:id:HIKKI:20200323223129j:image

ここから歩いて出かけます(笑)

品川駅まで徒歩12分程度でしたよ。

 

 

過去の記事もどうぞ。

www.hikkiblog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ひっきー