ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

もつしげ(蒲田)

もつしげ(蒲田)
塩煮込み+ハイボール2杯+味付たまご+桜ユッケ(タレ)

f:id:HIKKI:20200305025449j:image


2020年2月10日、蒲田にOPENした野毛の有名店。

らーめん飛粋から徒歩40秒のところにありますので、16時の開店後すぐにインしました。

 

f:id:HIKKI:20200305025621j:image
f:id:HIKKI:20200305025616j:image

 

ハッピーアワーのハイボール50円につられて入店。

もつしげ名物「塩煮込み」の注文が条件ですが元々食べる予定でしたのでハッピー。

 

フワフワのもつが美味しいです。

淡麗な塩スープにスパイスが隠れています。

結構ボリュームもあって、2人くらいでシェアしてもいけるくらいです。

 

f:id:HIKKI:20200305025703j:image

味付たまご。

モロに醤油の味が。

ただ醤油につけたゆで玉子のようです。

普通に美味しいですが。

 


f:id:HIKKI:20200305025708j:image

桜ユッケ(タレ)。

馬肉をたっぷりと味わえます。

お酒にぴったりですね。

焼酎などでも合うと思います。

 

 

 

 

飲み物&食べ物のメニューです。
f:id:HIKKI:20200305025713j:image
f:id:HIKKI:20200305025658j:image

決して安いわけではないですね・・・(笑)

 

ですが、カウンター席もあり、ひとりでも気軽に利用出来ますよ。

特に開店後すぐは空いていて良いでしょう。 

 

 

お店はOPENしたものの、新型コロナウィルスの関係で時期が悪く、客入りが少ないような話をしていました。


民よ、くだらないことは気にせずとりあえず飲め!

 

ひっきー

 

☆お店情報

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13244369/