ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【亀戸にも塩生姜が!】塩生姜らー麺専門店MANNISH(亀戸)‬

‪塩生姜らー麺専門店MANNISH(亀戸)‬
‪味玉塩生姜らー麺‬ 950円

f:id:HIKKI:20200513181028j:image

‪2020年5月9日 OPEN。

神田の名店マニッシュが亀戸にも出来たよ!

 

日本にほとんどないでしょう、塩生姜らー麺の専門店です。

 

丼がおしゃれです。

デザインもそうですが、すこし高めに作られていて麵やスープを口にはこびやすいです。

 

それと、ラーメンを写真映えさせるように照明もこだわっていますね。

SNS時代のラーメン店に求められるスキルだと思います。

 

 

鶏チャーはやわらかくて美味しいです。

野菜はスプラウト野沢菜かな?

 

麺は菅野製麺のしっかりした食感のストレート。
f:id:HIKKI:20200513181043j:image

ラーメンの「かため」はやっていないと注意書きがありましたが、納得です。

麺を知らずにとにかく「かため」にするのは野暮かと。

 

鶏の旨味たっぷりで生姜の利いたスープを楽しみます。

鶏チャーといいスープといいカオマンガイ感あるんですよね。

 

底にたまった生姜をかき出しスープを飲み干す。
f:id:HIKKI:20200513181032j:image

生姜酢などを入れて味変しながら飲み干しました。

welcome to ginger world

 

素晴らしいメッセージです。

生姜大好きです。


f:id:HIKKI:20200513181037j:image
美味かった〜!‬

塩生姜つけ麺や冷たい塩生姜油そばも食べたい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ラーメン大好きひっきー

 

☆参考Youtube


#158 神田「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」寺田蘭世(乃木坂46)

 

☆お店情報

tabelog.com

塩生姜らー麺専門店MANNISH@亀戸 (@MANNISH0509) | Twitter

tabelog.com

塩生姜らー麺専門店MANNISH@神田 (@MANNISH0307) | Twitter