ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【小泉さんも食べた】自家製麺No11(大山)

自家製麺No11(大山)
ラーメン 850円+とろり味玉 100円+生姜ダレ 50円

f:id:HIKKI:20200402234852j:image

 

2019年7月11日OPEN。

No11(読み:なんばーじゅういち)

 

二郎系ラーメンの「富士丸 要町店」の元店長が独立して開店させたお店だそうです。

 

 

2020年3月27日放送の「ラーメン大好き小泉さん二代目!」に出てきた二郎系のお店です。

www.fujitv.co.jp

 

f:id:HIKKI:20200402234923j:image

住所は板橋区の大山なんですけど、池袋方面から行くなら東武東上線の下板橋で降りた方が早いです。

 

都営三田線板橋区役所前からアクセスする方法もあります。

位置関係は以下の通り。

f:id:HIKKI:20200403012943p:plain

 

 

開店10分前に来て11名20分待ち。

この時は席数が12席でしたのでギリギリ最初に入れました。

(13席ありますが、1ロット6杯なので最初は開放していないのだと思いました)

 

開店直後は混んでいましたので、開店10分以上前に行くのがよさそうです。

並び方のルールは掲示されていませんでしたので、お店の人に従ってください。

基本は最初に食券を買う方式らしいですけど、開店前は当然買えませんので、食券を買わずに待ちました。

 

着席すると、麺の量を聞かれます。

通常が350gとかなり多いので、「少なめ」(280g)にしました。

「半分」も選択出来ます。


f:id:HIKKI:20200402234857j:image

無料トッピングはこちらです。

私は「全部」にしました。

 

結果・・・


f:id:HIKKI:20200402234901j:image

どこがちょい野菜なのでしょうか?

山盛りなんですけど!

 

また、麺もかなり多いです。

 

少なめにしたものの、結局麺上げは「平ざる」ですので、職人の感覚でしかコントロール出来ていません。

正確な量はわかりません。

 

体感は350gでした(笑)

 

 

スープは豚の旨味と香味野菜の味が溶け込んだ優しい味でした。

醤油感はそんなに強くないです。

 

卓上のタレで調整可能。


f:id:HIKKI:20200402234914j:image

ほろほろにやわらかい豚が発掘されました。

とても美味しいです。

 

f:id:HIKKI:20200402234904j:image

麺は低加水率の平打ち極太ゴワゴワ麺。

かたくて伸びませんので焦って「天地返し」する必要性は皆無です。

 

「デロ麺は嫌だ、ハードな食感が良い」という方には最適なお店でしょう。

 

f:id:HIKKI:20200402234848j:image

ブラックペッパーと背脂の味玉は新しい味の発見。

背脂があったかいんですよ。

 

てか、ブラックペッパーと味玉がこんなに合うなんて知らなかったです!!



生姜ダレは色々な食べ方があると思うのですが、私は少しずつ麺にのせてスープに溶けないように使用しました。

一度スープに溶けてしまうと、ずっと生姜の味になってしまいますので。

 

かた麺ほろ豚うまもやしでした。

 


f:id:HIKKI:20200402234927j:image
f:id:HIKKI:20200402234917j:image

お店の外観です。

 


帰りは大山に行ってみました。
f:id:HIKKI:20200402234920j:image

f:id:HIKKI:20200403022458j:image

新型コロナウィルスの影響で、ハッピーロード大山もアンハッピーな感じでした。

 

最高に美味しい二郎系が食べたいなら、自家製麺No11に行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

ラーメン大好きひっきーさん

 

 

☆参考Youtube


大注目!帰ってきた最強ガッツリラーメンをすする自家製麺NO11【飯テロ】 SUSURU TV.第1431回


①「クランクイン&小泉さんラーメン初食い映像公開!」

 

 

☆お店紹介

tabelog.com

 

お店のTwitterです ↓最新の営業情報はコチラ

masamix.11 (@masamix111) | Twitter