ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【あなたは完全にスターです】中華ソバちゃるめ(糀谷)

中華ソバちゃるめ(糀谷)
特製中華ソバ 1050円
f:id:HIKKI:20200722191941j:image

木を基調にした空間、快適な温度、なぜか流れるB'z。

ティッシュボックスや箸入れまで木製なのはこだわりを感じますね。

 

ラーメンを食べるための最高の環境です。

 

 

2019年2月7日創業。

 

店主はソラノイロ出身だそうです。

わずか1年足らずでTRYラーメン大賞(新人賞、しょう油、しお、汁なしの3部門)に選ばれるなど、一気に有名店になりました。


f:id:HIKKI:20200722191938j:image

麺は流行りのかたい麺ではなく、しなやかで加水されている中細麺。

スープは醤油よりも出汁感が強く、特に昆布だしが利いたスープと感じました。

 

チャーシューは軽く炙ったバラと、鶏チャーが入ります。

江戸菜ですかね?あれ好きです。

 

J.Y.Parkに言わせれば、

「指摘するところが見当たりません」

「僕が期待する最高レベルです」

「あなたは完全にスターです」

「また次のラーメンが食べたくてワクワクします」

状態です。(Nizi Projectより引用)

 

 

空席情報は事前にVACANで確認出来ます。
f:id:HIKKI:20200722191946j:image

 

VACANとは・・・

https://vacan.com/guide

こちらから入るとわかりやすいと思います。

 

要するに、飲食店のリアルタイムの混雑状況がわかるウェブサイトです。

 

 

先日、Twitterでラーメンの感想をつぶやきましたらお店のアカウントで丁寧にコメントをくださいました。

ひとつひとつ対応されているようで、とても誠実な営業をされていると感じました。

素晴らしいお店に出会えて良かったと思うとともに、また早く行きたいなぁと考えています。

 

ありがとうございました。

 

 

hikki

 

☆参考Youtube


【ちょめめ】美味すぎる!ネオクラシックな中華そばをすする 中華ソバちゃるめ【飯テロ】 SUSURU TV.第1470回

 

☆お店情報

中華ソバ ちゃるめ - 糀谷/ラーメン [食べログ]

 

☆公式Twitter

https://twitter.com/indies_charume