ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【原点にして頂点】吉村家(横浜)#3

吉村家(横浜)
チャーシューメン 810円+味玉 50円

f:id:HIKKI:20200606150900j:image

 

吉村家に関しては3回目の記事です。

お店の情報は最初のブログがわかりやすいです。

www.hikkiblog.com

 

 

土曜の昼過ぎは混んでいました。

14:45頃訪問、約30分待ちました。

 

かためおおめ。

やっぱり美味過ぎるよアンタ・・・。

 

原点にして頂点。

リーバイス501。


f:id:HIKKI:20200606150907j:image

しかも吉村家はサービスもきめ細やか。

 

提供した後に「濃い薄いあったら調整します」と言っているのです。

普通の店ならそんな手間のかかること進んで言いたくありませんよね?

 

ちなみに調整をお願いしている人を見たことありませんが(笑)

 

雪平鍋から注がれる黄金色の鶏油。

旨味に旨味が重なります。

ラーメンの表面に広がり味がまろやかに。

 

北海道産の行者ニンニクをたくさん入れましょう。


f:id:HIKKI:20200606150910j:image

麺はかためがおすすめです。

 

基本的に入れ替え制のため、最後に残るとプレッシャーハンパないです。

早めに提供される「かため」にしましょう。


f:id:HIKKI:20200606150903j:image
超絶美味しかったです。

国宝級のイケ麺です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

☆参考Youtube


【大食い】家系ラーメン総本山【吉村家】をすする【飯テロ】ramen


【毎日ラーメン生活】吉村家 家系ラーメンの総本山ですする【Japanese Ramen】SUSURU TV.第199回

 

☆お店情報

tabelog.com