ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【豆もやしの二郎系】のスた凛本店(大井町)

のスた凛本店(大井町
離(醤油 ニンニク入り 限界まで国産)1070円

f:id:HIKKI:20200809003734j:image

 

先日、新型コロナウイルスクラスターが発生した大井町

 

平日19時過ぎに行きましたが先客はゼロ。

清潔で広々としていてエアコンが効いていて快適な店内です。

 

感染リスクはほぼゼロでしょうね。


f:id:HIKKI:20200809003729j:image

メニューは守、破、離の3種類。
予習しとかないと意味不明です。

 

来店前にググっておきましょう(笑)

 

食べ進めるほど麺が増えていくような感覚。

麺が多いです。
f:id:HIKKI:20200809003725j:image

ここ最近で一番ヘヴィ。
二郎系は原則一番少ない麺量を頼んでいる私にとって普段の2〜3倍です。(体感350g)

 

麺は少しツルツルしているんですね。
スープは醤油よりも塩味が強い感じがしました。


f:id:HIKKI:20200809003722j:image
f:id:HIKKI:20200809003732j:image
やっぱり麺の量はある程度選べた方がいいですね。

時代の流れはそうなっていると思います。


味は良いのですが、この量を食べる必要性がないため再訪はいつになるかわかりません・・・。

行きたいけど、行ったら困りそうなので行けない、そのようなニュアンスです。

 

hikki

 

 

☆参考Youtube


のスた 凛本店 (東京・大井町) ポン酢 ニンニク 〜ラーメン食べて詠います

 

☆お店情報

【リニューアル】のスた 凛本店 - 大井町/ラーメン [食べログ]

 

☆公式Twitter

のスた (凛本店 のスた本店) (@RIN_NOSTA_) | Twitter