ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【昭和のおじサウナ 】ユーランド鶴見

久しぶりにユーランド鶴見でサウナに入って来ました。

f:id:HIKKI:20200310014829j:image

 

ユー鶴と言えば関東一冷たい10℃以下(シングル)の水風呂で有名ですね。

サウナ室も90℃以上と高温でありながらカラカラしない快適な黄土サウナ。

 

サウナ・水風呂・休憩3セット。

無観客の相撲を見ながら1回12分とユー鶴にしては長めに入りました。

 

水風呂は12℃。

冬場だからと言って、必ずグルシン(シングル)とは限らないのですね。

しかし、極端に冷たいです(笑)

 

 

外気浴は、外の寝湯に横たわります。

身体が冷えたので44℃の温泉で温まります。

外は寒いので、2セット目以降は浴室のととのいイスで休むことにしました。

 

 

冷たい水ですっきりリフレッシュ出来ました。

 

 

いい感じでしたが最後レジ待ちで送迎バスに間に合わず目の前で出発。

2名しかスタッフおらず、片方がお客さんの会員登録で完全にかかり切りになってしまっていました。

 

おふろの国の前から泣きながら路線バスで川崎駅西口まで戻りました(泣)

f:id:HIKKI:20200310014849j:image

 

最後はすっきりしなかったです。

施設に落ち度はありません。

運が悪かっただけです。

 

 

ちなみに、雰囲気は昭和ですが、創業平成2年(1990年)だそうです(笑)

サウナ室ではだいたい私が最年少、というか平日は60歳以上とみられる方々が多いです。

 

お年寄りたちのカラオケ演歌を聴きながらビールが飲めるカオスな食堂。

一曲もわからん。

 

サウナ飯も極上です。

年中食べられる「ざる中華」とかね。

f:id:HIKKI:20200311152339j:image
f:id:HIKKI:20200311152335j:image

 

LINEのお友達になると、800円から利用可能とリーズナブルでありながら、歴史の中で培った洗練された高品質の浴室や食堂が楽しめます。

 

平日の昼間っからサウナ入ってエクストラコールド飲みたい!!

f:id:HIKKI:20200311152345j:image

 

 

サウナ大好きひっきー

 

☆サウナ紹介

 

公式HP

http://www.yu-land.com/

 

サウナイキタイ

https://sauna-ikitai.com/saunas/2150