ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【改良し続ける味を改良した結果すごいオチになりました】セブンイレブンの豚ラーメン

セブンイレブンの豚ラーメンが新しくなったそうです。

Youtuberがこぞってレビューをやっていますが、賛否両論ですね。

f:id:HIKKI:20200308052514j:image

 

税込み594円って、店で食べるのと近い値段になったもんだね。

 

変わんねーじゃん、違いわからん、もっと味欲しい、ニンニク足りない・・・。

色んな意見がありますが、正直だいぶ美味しくなったと思いました。

 

正直な私が言ってるんですよ!?

このラーメンは良いと思います。

 

 

レンジ500Wで7分30秒って長過ぎやん。

700Wで6分30秒加熱しました。
f:id:HIKKI:20200308052511j:image

もやしが結構入ってるんですよ。

かたすぎず、やわすぎず、良い塩梅です。

 

 

豚です。
f:id:HIKKI:20200308052519j:image

これは商品開発会議でかなり議論されたでしょう。(ただの妄想です)

これほどの厚みがある豚がラーメンにのるのは世界のコンビニ麺の歴史上はじめての出来事です。

 


f:id:HIKKI:20200308052527j:image

話題のワシワシ麺。

 

以前はうどん寄りのニュアンスがありましたが、これは伸びにくくしっかりした食感が最後まで続くテクスチャーとなりました。

レンジ温め方式のコンビニ麺には強みになる仕様でしょう。

 

これを言うとアレですが、ぶっちゃけ食感はデロ麺よりいいかもしれんよ?

 

ただし、小麦の香りや味は本物の麺にはかないません。

 

 

 

ある程度食べたらペーストのニンニクと一味唐辛子と下総醤油で味変をしました。

 

 

 

すると・・・。

 


f:id:HIKKI:20200308052507j:image

これ、ま〇屋じゃん!(笑)

 

醤油のキレが増すと味も似てきます。

いや~、コンビニ麺でここまで楽しめるって最高じゃないですか?

 

美味しかったです。

 

 

最後に注意事項です!

ニンニクのにおいが大変強いため公共の場所では食べない方が良いと思います。

 

レンジで温めている段階でニンニクの香りが立ち上がります。

私は過去にオフィスでこれを作って、冷や汗かきました(笑)

 

出来上がって開くと一気にニンニクの香りが広がります。

通りがかりの人から「いや~、美味しそうな香りだねぇ~」なんて言われます。

 

激ヤバたにえん!

 

急いで食いました。

 

 

味も大事だと思いますが、適切なシーンを選ぶことも大事だと思います。

 

 

 

 

ところで、中華蕎麦とみ田監修で二郎系ラーメンかよ!

 

ラーメン大好きひっきー