ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

所沢ザ・ベッド&スパ

1/26、約1年ぶりに所沢ザ・ベッド&スパに行って来ました。

f:id:HIKKI:20200127044717j:image
f:id:HIKKI:20200127044722j:image

夜勤明けにそのまま所沢まで来て宿泊するため、事前に公式サイトから宿泊予約していました。

ただし、チェックインは16時からなので、それまでの3時間は別料金がかかりました。

16時までは他のプランで入館しないと浴室や休憩室も使用不可です。

 

今日はイベントを実施していたので、特別なロウリュとサウナ王・池田裕子さんのクイズ大会・ビンゴ大会に参加。

f:id:HIKKI:20200127044744j:image

 

クイズは難易度高過ぎて半分以上の正解で優秀な感じでした。

f:id:HIKKI:20200127044842j:image

 

サウナのデッキチェアは何台かとかチラーがあるかないかとかオロポがあるかないかとか難問だらけ。

池田裕子さんの個人的な問題も複数。

薬指のサイズとか、足のサイズとか。

 

そして毎度お楽しみジャンボカツカレー

f:id:HIKKI:20200127044803j:image

 

エクストラコールドビールと竹鶴ハイボールも飲みました。

 

さて、肝心のサウナはと言いますと、ケロサウナミストサウナがあります。

 

ケロサウナは温度が低いです。

表示は85℃くらいなんですが、体感は65℃程度で25分くらい入らないと水風呂に入りたくなりませんでした。

f:id:HIKKI:20200129021952p:plain

公式HPより

と言うのも、ベッド&スパの強冷備長炭水風呂は埼玉一冷たいことで有名です。

13℃。

 

冷たすぎてクレームが入るそうです(笑)

 

一方、ミストサウナは48℃くらいですがまぁまぁの体感。

サウナ室の上方と下方で顕著に温度が違います。

 

セルフロウリュもありますが、温度の低いサウナ室ですのであまりかけても蒸気はそれほど発生しないと思います。

 

こちらは時計がないので何分入ったか正確にはわかりませんが、20分くらいは入りました。

 

 

本来寝ている時間に活動していたので疲れて21時に就寝。

4時に起床。

3~5時までは浴室清掃で入れません。

 

5時からサウナ2セット。

外気欲はまだ暗い空が広がります。

 

バイブラ露天風呂の中のデッキチェアで空中浮遊が出来ます。

 

と言うわけで、6:50頃にはチェックアウトし、都心に向かいました。

豊洲でお寿司を食べた話はまた別の記事で紹介します。

  

最後に、ザ・ベッド&スパに宿泊をおすすめする理由を紹介します。

コインランドリーと乾燥機が浴室の前に3台ずつ設置されており、浴室に入っている間に洗濯が可能で、着替えを持って来なくても楽に宿泊出来るからです。

 

だから、会社帰りに時間を一切無駄にせず、そのままダイレクトに遊びに来ることが可能なのです!

 

以上、会社帰りに埼玉のサウナに泊まって家出した話でした。

旅行気分でとても楽しかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ひっきー

 

☆施設紹介

↓詳細はブログ見るよりこっち見た方が良いです(笑)

公式HP

https://bed-spa.jp/

 

公式Twitter

https://twitter.com/bedandspa?lang=ja