ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【夢を語る二郎系】俺の生きる道(白山)

俺の生きる道(白山)
ラーメン 800円

f:id:HIKKI:20200406213526j:image

店名がカッコいいので行ってみました。

 

2016年11月28日OPENの東京都文京区白山にある「俺の生きる道」。

 

元々野球選手だった店主が「夢を語れ」で修業をして開いたお店だそうです。

 

アツいですね!

 

月曜日14時過ぎ、空席あり。

 

ラーメンも5~6分程度?と極太麺にも関わらず、かなり早く出てきました。

 

ニンニクだけ増しました。
f:id:HIKKI:20200406213530j:image

豚や香味野菜の旨味が感じられて濃過ぎず好みの味です。

 

卓上にかえしがありますので、薄いと感じた場合は調整可能です。

 

野菜はほんのり味がついているので食べやすいです。

 

豚はしっかり嚙みごたえのあるボリューミーなものが1枚。

男らしいです。

 

ニンニクは刻み方が粗くてワイルドです。

その分辛味も出てしまいますね。


f:id:HIKKI:20200406213522j:image

麺が強いですね。

 

オーション(強力粉)で作られた低加水率ワシワシ麺。

熱いスープでものびにくいし食感が良くて美味しいです。


f:id:HIKKI:20200406213517j:image
とても満足の一杯でした。

 

 

このお店を知ったのは、実はラーメンの通販を行っている人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com でした。

 

なんとこのお店、総合部門と二郎インスパイア部門で1位なんです!

f:id:HIKKI:20200407020450p:plain

宅麺.comより引用


いま新型コロナウィルスの影響で店舗に足が向けにくくなっています。

そこでこの宅麺.com の需要が高まっているらしいです。

 

皆さまも是非ご自宅で夢を語りながら「俺の生きる道」を味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

☆お店紹介

ramendb.supleks.jp

 

☆参考Youtube


漢の二郎系ラーメンを全マシですする漢 茨城 俺の生きる道【飯テロ】SUSURU TV.第1036回


【ラーメン】爆盛り富士丸系の盛りが凄すぎたをすする 白山 ラーメン荘 夢を語れTOKYO【二郎系】SUSURU TV.第599回

 

☆こんなのもあるよ

これが私の生きる道

これが私の生きる道

  • provided courtesy of iTunes
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)

  • 発売日: 2003/06/27
  • メディア: DVD