ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【東神奈川からも行けます】とらきち家(東白楽)#3

とらきち家(東白楽)
ラーメン 700円+半賄い飯 150円+賄い飯の肉増 50円

f:id:HIKKI:20200526175055j:image

やっぱこれでしょ。

もはや説明不要の美味さ。

 

 1か月半ぶりのとらきち家。

www.hikkiblog.com

 

前回は丿貫さんとのコラボ煮干しラーメンだったので、とらきち家本来の家系ラーメンを食べるのは4か月ぶり!?

www.hikkiblog.com

 4か月もこれを食べないでよく生きていたなと驚きです!

 


f:id:HIKKI:20200526175046j:image

家系独特の短い麺は食べやすいです。

かためで頼み、時間経過とともに変化する食感を楽しみます。

 

麺の箱には「王道家」の文字がありました。


f:id:HIKKI:20200526175051j:image

賄い飯までしっかり食べさせていただきました。

 

賄い飯はご飯用の味付きニンニクとマヨネーズをかけていただきます。

スープを浸した海苔ではさんだり、スープを少しかけてみたり色々な楽しみ方があります。

 

美味しかったです🐯

 

ラーメン大好きひっきー

 

☆参考Youtube


本場横浜の王道家系ラーメンをすする 東白楽 とらきち家【飯テロ】SUSURU TV.第654回


BEST OF YOKOHAMA IEKEI (Pork Bone and Soy Broth) RAMEN【TORAKICHIYA】横浜家系ラーメン とらきち家

 

☆お店紹介

tabelog.com

oudouya.com

twitter.com