ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

‪肉汁らーめん公(新馬場)‬

‪肉汁らーめん公(新馬場)‬
‪サービスらーめん小+味玉 820円‬

 

f:id:HIKKI:20200208224541j:imagef:id:HIKKI:20200208224555j:image

 

品川から京急線で2駅の新馬場にある二郎系ラーメンです。

チャーシュー丸ごと入っている豚一本らーめんが名物ですが、今回はいつも食べている小をいただきました。

 

二郎系らしからぬハイテクな券売機により、最初から無料トッピングを選択し食券に反映出来る仕組みです。

コールが無いというのは二郎系の醍醐味はなくなるものの合理的ではあります。

 

ニンニクはあり、無しからありを選択。

野菜は多め、普通、少なめから多めを選択。

油は多め、普通、少なめから多めを選択。

味の濃さは濃いめ、普通、薄めから濃いめを選択。

(だったと思います) 

 

これで思ったんですが、増々が無いやん!

機械に柔軟性はありません。

 

f:id:HIKKI:20200208230807j:image

 

自家製麺
f:id:HIKKI:20200208230816j:image

麺は標準的な並よりも少ないと思います。

ちょいと食べたいときに最適。

 

スープは非乳化でカエシとみりん感が強く重厚感はないがまろやかな味です。

クタもやしがまたそのスープと合うのです。

油は少なめです。

 


f:id:HIKKI:20200208230811j:image

 

ごちそうさまでした。

豚一本らーめん頼んでた集団の方々は食べ切れたかな?

おふざけで頼んではいけませんよ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひっきー

 

 

☆お店情報

食べログ

 https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13126798/

 

しながわ観光協会

https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/nikujirura-men-kimi/