ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【蒲田で味噌らーめんと言えばココ】らーめん蓮(蒲田)

らーめん蓮(蒲田)
味玉味噌らーめん 950円+バター 100円

f:id:HIKKI:20200416235949j:image

蒲田で味噌らーめんと言えば蓮。

中華鍋で作る本格派。

 

野菜普通・ニンニク多めにしました。

とろみがあってベタベタでこってりな動物系がとても強いスープです。

 

いわゆる「花田系」の味ですね。

 

普段味噌ラーメンにバターは入れませんが、なかなか合うものです。

(入れた方が映えます)


f:id:HIKKI:20200417000002j:image

美味しい辛子もやしは取り放題。

注文してからラーメンが出てくるまでに食べるのに良い。

 


f:id:HIKKI:20200416235957j:image
ニンニク多めはこのくらいでした。

食べている途中から入れられます。

 

麺は三河製麺の太麺。

f:id:HIKKI:20200417000006j:image

味玉はデカめ。

 

メンマは既製品そのままの味。

バラチャーシューも普通。

 

途中、ミルで挽いた山椒や辛子もやしで味変させます。

唐辛子も入れたらカラシビも自作出来そうですね。

 

 f:id:HIKKI:20200416235953j:image

無料の野菜ジュース飲み忘れた・・・。

(入口あたりにあるのをセルフで取ります)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

 

☆参考Youtube


【蒲田駅】濃厚ドロッと激ウマ味噌ラーメン‼【Ramen 飯テロ】らーめん蓮 東京


味噌らーめん好き必見!東京の旨い味噌らーめん 蓮@蒲田

 

 

☆お店紹介

tabelog.com

twitter.com

 

日清 ラ王 濃厚味噌 118g ×12個

日清 ラ王 濃厚味噌 118g ×12個

  • 発売日: 2020/03/30
  • メディア: 食品&飲料