ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

‪ハイパーファットン(新羽)‬

‪ハイパーファットン(新羽)‬
‪ミニラーメン 750円+うずら5個 130円+ショウガ‬ 50円

f:id:HIKKI:20200223010338j:image


‪生まれて初めて新羽駅に降りました。

 

新羽ってどこかって?

横浜から市営地下鉄ブルーラインで15分ほどの場所にあります。

新横浜から2駅です。

 

f:id:HIKKI:20200223010416j:image
f:id:HIKKI:20200223010419j:image

 


土曜ですが空いてる時間帯。
昼夜通し営業は大変助かります。

 

 

コールはニンニクアブラ。

 

この無料トッピング表やさし過ぎませんか!?

f:id:HIKKI:20200223012238j:image

こんな表を作られたら、老若男女誰でも注文に困らないじゃないですか!(笑)

 

 

入れたいものだけ伝える。

 

「○○ナシ」はマシと聞き間違えるので使わない。

ちばからも同じですが、こうした会話方法までキチンと決めた方が細かいようで実はきちんと機能するのだと思います。

 

 

ついでに、ゴミは自分でゴミ箱に捨ててくださいとの表示。

そりゃそうです!

人が使ったティッシュをつまむの嫌でしょ!?

丼の中に捨てていくアホもいるし。

 

こうした常識でもしっかり書いていかないといけない世の中です。

 

 

さて、長くなりましたが・・・。

 

 


ミニは麺150gなのでかなりライトです。

こちらも様々な客層を意識したサービスかと思います。

 

 

量が多いだけでは味を楽しみたいだけの人は来にくいですからね!

私もミニがあって嬉しいです。

f:id:HIKKI:20200223010400j:image


ただし、ホロホロの豚2枚が大きいのでトータルのボリュームはありますよ。

かなり贅沢です。

チャーシューメン頼んでいるのと同じ。

 


サラッとした脂質の少ないスープは飲みやすく香味野菜のエキスも感じられました。

デフォルトだと二郎みたいな乳化もしくはカエシのキレは無いんですよ。

 

だから、二郎の味をイメージして来たらアレッ!?てなると思います。

 

しかし、無料トッピングでカラメも足せるし、卓上にもカラメはありますので、むしろ自在に操作出来るメリットがあります。

 

f:id:HIKKI:20200223010630j:image
f:id:HIKKI:20200223010626j:image
f:id:HIKKI:20200223010621j:image

駅前の信号渡ったらすぐ。

通し営業なので、空いてる時間帯を狙えば行列に並ぶより早いかも。

 

美味しかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ひっきー

 

☆お店紹介

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14068605/

 

ハイパーファットン公式Twitter

https://twitter.com/hfatton_nippa

 

ラーメン二郎にまなぶ経営学

ラーメン二郎にまなぶ経営学

 
人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)

人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)

  • 作者:村上 純
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: 新書