ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【博多から世界へ】博多屋台ラーメン一幸舎(東京)

博多屋台ラーメン一幸舎(東京)
味玉豚骨ラーメン 900円+高菜 50円

f:id:HIKKI:20200315013434j:image

きれいなビジュアルですね~。

 


東京駅前、KITTEのB1にある一幸舎に行って来ました。

 

 

2004年3月、福岡で創業。

 

 

一幸舎と言えば、日本16店舗、インドネシア15店舗、中国13店舗、オーストラリア6店舗、フィリピン、アメリカ4店舗、シンガポール3店舗、タイ、ブラジル、カナダ1店舗と世界に羽ばたくラーメン店ということで有名です。

 

 

わずか16年でそこまで広げられるってすごいですね!!

 


久しぶりの本格的な豚骨ラーメンです🐖
飲んだ後だったので量的にも最適。

 


しかし高菜が50円有料というのも時代を感じますね。

そもそも味玉ラーメンで900円というのも、ラーメン1杯4~500円とかの福岡ローカルのラーメンを考えたらすごい話ですが・・・。

 


一方で博多ラーメンでもしっかりしたメンマ入ってるんですね?

 

 

チャーシューも美味しいのが2枚とありがたい。

海苔まで入っている。 

f:id:HIKKI:20200315013458j:image

麺は自家製麺、といっても店じゃなく自家製麺工場で作っているらしいです。

完全オリジナルの均一化された品質をどこでも味わえるということですね。

 

 

スープはくさみがなく、クドくもなく、適度な油分と味の濃さは正統派な博多の味だと思いました。

 

 

美味しかったです。

 

 

海外で見かけた際にも食べてみようと思います。

 

 

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

☆お店紹介

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13232093/

 

博多一幸舎 公式HP

https://www.ikkousha.com/