ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【卒業】つけ麺屋銀四郎(蒲田)

つけ麺屋銀四郎(蒲田)
煮干しつけ麺 880円+味玉 120円

f:id:HIKKI:20200314024710j:image


銀四郎が2020年3月末で閉店と聞いてやってきました🍜

 

2008年4月16日OPEN。

 

並ばなくても食べられる六○舎として重宝したものです。

 

 

f:id:HIKKI:20200314024730j:image

スープは濃厚で絡みやすいので、つけ過ぎないようにね。 

 

 

煮干しつけ麺は定番の動物系よりも煮干しが利いてて私好みでした。

味玉も文句のつけどころがないほど極めていました。

f:id:HIKKI:20200314024747j:image

美味しかったです。

 

 

閉店のお知らせ。

とは言え、閉店の理由はわかりません。

f:id:HIKKI:20200314024807j:image

 

グランデュオの新装OPENとともに歩んできた12年。

今や色々なラーメンが増えてきた蒲田ですが、それよりずっと前から蒲田を支えてきたラーメン店です。

 

 

f:id:HIKKI:20200314024827j:image

京急蒲田の桜。

もうすぐで開花しそう。


f:id:HIKKI:20200314024825j:image

 ガンバレ!!

 

 

学生時代からだいぶ月日が経ち、卒業というものが自分には関係なくなっていました。

ですが、この時期、色々な別れがあります。

 

ラーメン店との別れもひとつ。

 

品達もなくなりますけど、まさか銀四郎までとは・・・。

 

 

気づけば10年くらい世話になっていたので、突然の別れに寂しさがこみあげてきました。

 

長い間ありがとう。

今まで世話になったな!

 

 

銀四郎大好きひっきー

 

 

☆お店紹介

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13048685/