ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【二郎の汁なし発祥の店】ラーメン二郎横浜関内店(関内)

ラーメン二郎横浜関内店(関内)
小ラーメン(豚2枚) 780円+汁なし 80円+ニラキムチ 80円

f:id:HIKKI:20200317003231j:image

 

2004年10月11日OPEN。

 

 


超久しぶりに関内二郎に行きました。

 


オープン当初以来だから約15年ぶりかなぁ?
ボロくなったお店が今月リニューアルされたばかりだそうです。

 

f:id:HIKKI:20200317003947j:image


寒空の下1時間待ちでしたよ。

 


46人待ちだったので回転は早いと思いますが。
新型コロナウィルスの影響で飲食業がヤバいと言われていますが、二郎の圧倒的な強さを思い知りましたね。

 

味はマイルド、麺はしっかり。

 


やっぱ店によって麺違いますね。
デロ麺の二郎は多いですけど、このお店は宮郎に近い硬派な麺でした。

f:id:HIKKI:20200317003817j:image

 

見るからに低加水率でかためなのわかりますよね?

 


それがウケているのかもしれませんね。


ブラックペッパーが利いてます。
豚も美味しいです。


二郎の汁なしは提供されるお店が限られていて珍しいので食べてみましたが・・・「もう次からは普通のラーメンでいいな」というのが私の感想です。

 

1回食べたらいいやつ。

 

美味しいのは間違いないけど。

 


新型黒烏龍茶も売れ行き好調でした。

f:id:HIKKI:20200317003924j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

☆お店紹介

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001518/

 

公式Twitter ↓最新の営業情報などはここでチェック

https://twitter.com/kannaijiro