ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【現金厳禁の具なし二郎系ラーメン?】まさ屋(蒲田)#2

まさ屋(蒲田)
A麺(太麺)200g 380円

f:id:HIKKI:20200331001626j:image
気軽に食べられるかけラーメン。

現金厳禁で有名なお店です。

 

「沸騰ワード10」というテレビで佐藤栞里みちょぱも訪れたことで注目度も高まりました。

私はみちょぱのニンニクの量にビビりましたが・・・汗

 

 

平日20:10頃、先客4名ちょうど出るタイミングで待ちは無し。

 

 

店内は5名の立ち食いで、出入りするときのスペースが狭いです。

例えて言うなら、飛行機のエコノミークラスでトイレに立つときと同じような状況。

 

一味の量とニンニクの量を聞かれました。

以前は一味はデフォルトでしたので、最初からかかっているのが嫌な人には朗報でしょう。

一味は卓上にもあるので自分で調整も可能です。

 

常にアップデートを続けているお店です。

 

f:id:HIKKI:20200331001709j:image

麺量200gと言っても野菜や具はないので、多くありません。

二郎っぽい味は好きだけどデカ盛りは嫌だな・・・という方にはとても良いでしょう。

 

純粋に味を楽しめます。

 

卓上の一味、生すりおろし生姜、醤油タレ、カレー粉で味変も楽しめます。

 

 

最後にご飯ひとかき入れてリゾット風に出来ます。

かために炊いたご飯がとても合います。

 

 

まさ屋は味が濃くて飲んだあとの塩分補給にも最適です。

あと、サウナの前後にもね(笑)


f:id:HIKKI:20200331001706j:image

 

美味しかった。

まさ屋弁当も2食買いました。

f:id:HIKKI:20200331002124j:image
f:id:HIKKI:20200331002127j:image

家でアレンジしながらまさ屋の味が楽しめるのですよ。

 

もやし、豚、ニンニクを入れて最高に美味い二郎系ラーメンが出来そうです。

 

近くの宮郎さんや鷹の目さんではチャーシューだけお持ち帰りで売っていたりするので、それを利用するという秘密の技があります。

店内で食事をしなくても、お持ち帰りだけ対応してくれますので安心してください!!

 

新型コロナウィルスで食糧確保も必要になりそうな世の中ですが、そんなときまさ屋弁当があれば気分的にもとても楽しめると思いませんか?

 

しかも結構安いです!!

1食400円。(値下げしたようです)

 

Twitterで通販もやっておりますのでチェックしてみてください。

 

 

 

そしてなんと!!

 

まさ屋渋谷店が4/18(土)にOPEN予定!!

 

大変な時期ですが、新しい風に期待ですね。

 

 

f:id:HIKKI:20200331001702j:image

これが蒲田の夜です。

まさ屋の数軒隣には、ウチは現金のみですなんて張り紙しているお店があって格差を感じましたね・・・。

 

 

帰る前に1杯飲んでみてはいかがでしょう?

 

 

過去の記事もどうぞ

www.hikkiblog.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

☆お店紹介

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13239733/

 

公式Twitter ↓まさ屋弁当の通販もやっています

 https://twitter.com/kakeramen2019