ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【ラーメンの社会的意義】ファイヤーマウンテン

【宅麺】ファイヤーマウンテン
ファイヤー味噌タンメン 1010円

f:id:HIKKI:20200530232652j:image

宅麺限定WEB専用店舗のレアなラーメン🍜

 

もやし、にんにく、パクチー、ねぎ、玉子、バターを入れました。 


f:id:HIKKI:20200530232655j:image

美味い~!!

味は蒙古タンメン系です🔥

 

千葉県産の新にんにくはフレッシュでジューシーな味わい。

つぶすとしぶきが飛ぶほど瑞々しく、普段食べているにんにくと別次元です。

 

青々とした茨城県産のオーガニックパクチーも細くて歯切れよく、やさしい香り。

最高品質のトッピングでやらせていただきました。
f:id:HIKKI:20200530232659j:image

麺130gと無理ない量と無理ない辛さ。

とは言えロウリュ浴びたくらい大汗かきました😅💦


f:id:HIKKI:20200530232645j:image

味も食感も申し分なしの美味しい麺でした。

茹で時間は5分にしました。

 

しっかりしていて伸びにくいです。
f:id:HIKKI:20200530232648j:image

↑だそうです。

 

 

冷凍庫の中が空いてきました。

 

 

もう外でラーメン食べられますので、宅麺の需要は減るかもしれません。

 

なんか、寂しいですね。

 

自粛とか緊急事態とか決して良い状況ではありませんでしたが、その時をともに過ごした宅麺は一生忘れない思い出になりました。

このように、人にほっとする安らぎを与え、笑顔や幸せを生み出すのがラーメンの社会的役割ではないでしょうか。

f:id:HIKKI:20200530235405p:plain

まだ注文した宅麺が残っていますので、そのうち紹介したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

宅麺ありがとう。これからもよろしく。