ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【究極のしじみラーメン】穴道湖しじみ中華蕎麦琥珀(雑色)#2

穴道湖しじみ中華蕎麦琥珀(雑色)
特製中華蕎麦〈塩〉1150円

f:id:HIKKI:20200408153937j:image
美味しかったのでまた来ました。

 

過去のブログです

www.hikkiblog.com

 

前回は醤油の手もみ麺でしたが、今回は塩の細麺です。

 

しじみ出汁とても美味しいです。

 

麺はかたすぎず、スープは濃すぎず、上品さを感じました。

 

今はとにかくインパクトのある味で集客を狙うお店も多いですが、こんなにきれいでエレガントな味を出されると感動してしまいます。

 

とにかく濃い旨味を出せばいいわけではない、という絶妙さを感じます。

f:id:HIKKI:20200408154001j:image

それゆえ芽ネギの優しい味がちょうどよく合います。

レアチャーと吊し焼きチャーシューどちらも美味しいです。

 

味玉は黄身が真っ黄色の高級卵のようです。(銘柄不明)


ちなみに、しじみ中華蕎麦は自宅で飲んでばかりの人にも良さそうです。

自粛が続きますと、家飲み疲れも出ますよね(笑)

f:id:HIKKI:20200408154017j:image

当然スープまで全部飲み干しました。

ありがたやありがたや。

 

今は新型コロナウィルスの影響もあり、テイクアウトもやっているそうですよ。

詳しくは琥珀さんのTwitterをご覧ください。

 

 

ラーメン大好きひっきー

 

 

☆お店紹介

↓岡崎美玖さんのYoutube(私はこれを見てすぐに琥珀さんに行きました!)


【貝の旨味に溺れる】TRY新人大賞・琥珀 澄んだスープから想像出来ない豊潤な香り

 

食べログ
tabelog.com

 

 ↓最新の営業情報はTwitterでチェック!

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀(@kohaku_iwata)さん | Twitter

 

 

 ↓岡崎美玖さんによる琥珀さんのインタビュー記事があります

第20回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2019-2020 (1週間MOOK)

第20回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2019-2020 (1週間MOOK)

  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: ムック