ひっきーオフィシャルブログ

ラーメン、旅行、サウナが好きな会社員です。グルメ関連全般のリアルなレビュー、国内・海外旅行、訪問したサウナの話を中心に情報発信します。

【家系ラーメン総本山】吉村家(横浜)#2

吉村家(横浜)
チャーシューメン 810円+味玉 50円+きくらげ 100円

f:id:HIKKI:20200317235645j:image
横浜来るとやっぱりここになってしまいます。

 

平日18時前は12人、5分待ちのチャンス時間帯でした。

 

 

お好みは「かため、油多め」で注文。

 

提供が早く、単純に美味しいのでかため一択。

吉村家はしょっぱいですが、味濃いめも好きです。

鶏油は多めでもクドかったり油っこかったりは一切ありません。

まろやかな旨味を出すには油多めがおすすめです。

 

 

着丼されたら「味が濃かったり薄かったりしましたら調整しますのでおっしゃってください!」と言われます。

納得出来る味を提供するという細かい気配りはプロフェッショナルの流儀ですね。

 

 

薄い場合はわかるけど、濃い場合はどうやって調整すんねん??

 

 

現金100円できくらげを追加していました。

ほう・・・細切りタイプか。

どっさり入っています。

 

 

酒井製麺の麺。

f:id:HIKKI:20200317235712j:image

時の経過とともに変化する食感も楽しめます。

 

あとは卓上の行者ニンニク、細切りショウガ、ラーメン酢、豆板醤などを入れて味の変化を楽しみます。

 

 

 

野菜コーナーのだいこん貰おうと思ったけど袋ないのでやめました。

 (吉村家では季節の野菜や果物などが置いてある場合があります)

f:id:HIKKI:20200317235727j:image

 

この後はスカイスパ横浜のサウナで塩分を抜きます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ラーメン大好きひっきー

 

 

前回の吉村家の記事も是非。

www.hikkiblog.com

 

 

☆お店紹介

公式HP

http://ieke1.com/

 

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000059/